GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

文化を深く深く

 

 

他で働く人の話を聞くと、たくさんの、そりゃあもうたくさんの苦悩が出てくる。不都合が出てくる。

 

 

びっくりするから、まじで!

 

 

もう世界線が違うっていうかね、そもそも組織が違うわけだし、業種も違うから当たり前なのかもしれないけど、

 

 

そこに根付いている文化が違う。

 

 

これが1番しっくりくる。

 

 

無駄に偉そうな上司。

職場内の人間関係。

もはや無謀なノルマ。

とそれをクリアしたように見せるテクニック。

 

 

でもこれが、世間一般のはず?

 

 

そうなっちゃいけない。

 

 

うん

 

 

俺たちはそうなっちゃいけないんだよね

 

 

そうならない、それ以上に良い文化はある。あとはそれを、深く深く、根付かせるとき