GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

頑張ることが正義。この空気空間を大切にするのがエイメイ

EIMEIの先生は、なぜ活き活きしてるか! - ちびぬま先生のブログ

 

 

そうそうそうなんですよ

 

 

昨日の夜、ふと

 

 

f:id:kengo716:20210110111757j:image

 

 

けいちゃん先生からグループLINEに❗️

 

 

こうやって自ら動くと、どんどん楽しくなる!!

 

 

で、

 

 

ちょっと思い出してみてほしい、、、

 

 

部活で、

 

 

オフだけどみんなで午前練習しようぜ!

 

 

とか

 

 

みんながいないときに練習してる人がいて

 

 

いいねいいね!

 

 

って乗る人と

 

 

なんだあいつ

 

 

って冷めた目で見る人

 

 

実際いたよね

 

 

このとき、

 

 

冷めた目で見てた人は部活を楽しんでたか?

 

 

結果を残していたか?

 

 

この2つでみるなら、

 

 

エイメイは確実に前者

 

 

頑張ってる、頑張ろうとしているのを冷めた目で見る人なんていない。

 

 

生徒も、先生も、

 

 

頑張ることが正義だ。

 

 

この空気が、エイメイの武器。

 

 

足を引っ張り合うことも、罵るようなこともない

 

 

目標に向けて一緒に進んでいく、この空気、空間

 

 

これを大切にしていきたいな!