GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

EIMEI魂。

 

 

先生一年目。

まだ学生講師だった時代。

 

エイメイをお手伝いできるのが嬉しくて

生徒に頼られるのが嬉しくて

声かけてもらったのが嬉しくて

どんどんのめり込んで

たくさんやってあげたくなって

 

自分の学校そっちのけで朝の3時、4時まで準備や採点、添削。

生徒の宿題にコメントつけて返したり、プリント作ったり。

電車や学校で、寝て回復。笑笑

 

授業が無い日も毎日エイメイ行って、授業前後で生徒と話して遊んで。

授業の時間はロビーで授業の準備やら。

ときには先輩の授業を外から盗み聞き。

メモとって技を盗もうとした。

 

そしてまた夜中へ、朝へ、、、

 

そんな毎日を過ごしていた。

 

 

 

また今日、あの頃の熱に触れた。

 

 

EIMEI魂、というものがあるならば、

 

 

こういう生徒への情熱のことなんだろうな

 

 

先輩たちがしてきたように、

 

 

自分がやり、

 

 

後輩が上回るくらいの情熱を広げていく

 

 

このサイクルで、俺たちはもっともっと熱くいい塾にしていく。