GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

後悔しない自分をつくる

 

 

入試を終えて、帰宅する。

 

 

その帰り道。みんなは何を思う?

 

 

勉強しすぎたー!なんて思う?

 

 

そりゃ違うでしょ

 

 

もっと勉強しとけば良かった

もっとこの教科やっておけば良かった

もっとこの単元やれば良かった

 

もっと、、、

 

 

って思うはずなんだよね

 

 

じゃあ聞くよ

 

 

今日の自分の行動は、今日の自分の選択は

 

 

後悔しないものだったって言えるか

 

 

勉強していてもそうだ

 

 

その問題、基礎すぎて必要?

 

 

今それをやるべきなのか?

 

 

そこまで考えないといけないでしょ

 

 

ただ勉強してればいいってもんじゃないだろ

 

 

当日後悔しない自分は、今つくる

 

 

今この瞬間の自分がつくる。

 

 

さあ考えてみようか

 

 

明日、どうしようか

 

 

 

 

 

そんなことを伝えたね

 

記録ノートを見ながら、感じたよ動きを。

 

楽しみしてる!