GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

逆転合格の3箇条

 

 

 

逆転合格のために、必要だと思うことは3つある。

 

 

みんなには前に伝えたんだけど、

 

 

もう一度おさらいしておこう

 

 

その1

思いを強く持つこと

 

でも、他人の不幸を望むような思いじゃなくて、自分さえ良ければいいというような思いでもなくて、ただ単純に志望校に対する思い。

 

ここで3年間過ごしてる自分をイメージして、

その先の自分をイメージして、

心からワクワクするような思い。

自分の合格に喜んでくれる、大事な人の笑顔。

そういう前向きな思いを強く持つことだ。

 

 

その2

総合問題→弱点克服のサイクルの徹底

 

もう、ひとつひとつ単元を確認するなんてやらない。過去問や総合問題を解く。そしてミスしたところを埋めていく。この繰り返し。

 

時間は限られてる。効果をより高いものに!

 

 

その3

没頭すること

 

 

スマホより、テレビより、遊びより、ゲームより、

1番優先するのは?勉強。

暇さえあれば?勉強。

睡眠削ってでもやりたいのは?勉強。

 

勉強に没頭すること

 

 

 

これくらいの想いと行動があること。

 

だって逆転合格、したいんでしょ?