GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

当たり前の枠からはみ出せ【グレイテストショーマン】

 

 

久々にみた。

グレイテストショーマン。

 

本は、何度読んでもその時々で響くことや感じることが変わる。

それは、映画も同じだ。

 

観る度に感じるものが変わる。

 

 

f:id:kengo716:20201227234011j:image

 

初めてこのシーンを映画館で見たときは鳥肌だったな、、、、

 

 

で、今回は何を感じたか。

 

それは、当たり前という枠からはみ出せ

 

 

である。

 

 

自分なんて、こんなものという当たり前

同じ毎日、日々の当たり前

社会に広まる当たり前

 

 

そんなものは足枷だ。

 

 

普通はそんなことやらないよ?

こう言われたらチャンス。

それで結果出せば初めての道かもしれない。

 

 

自分で自分の人生に刺激を。

当たり前の枠に収まらないことをやろう。

 

 

バーナムは陰にいた仲間たちと世間の批判を乗り越えていったぞ。

フィリップは超安心の檻から抜け出し、全て投げ出し空を求めたぞ。

 

 

誰も真似したくないような

 

いや、

 

そもそも真似できないような、

 

そんな道を歩く。

 

そこに刺激的な毎日が、

 

見たことのない光景があるのだろうから