GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

今より広く、高く!

 

 

明後日、ここまでが宿題ね!

 

 

その範囲を超えて、テキスト全てを終えた受験生。4人。

 

 

まさか!って驚いたね!

 

 

それをわざと、全体に向けて発表。

 

 

褒める。認める。だってすごいもん

 

 

自分は頑張ってる。けど、それ以上に頑張ってる子もいるってのが現実。

 

 

そこで、

 

 

あいつはできるやつだからね

 

 

昨日暇って言ってたし

 

 

みたいな考えをするようじゃ、ダメダメ

 

 

まじか!自分も負けられない!

 

 

って刺激に変えないと。

 

 

それができれば、まだまだグングン伸びる

 

 

おそらく、今心配でしょ?不安でしょ?

 

 

目には見えない、プレッシャーとか緊張とか

 

 

あるはずなんだよね

 

 

でもそれらに打ち勝つには、

 

 

より高みを目指すためには、

 

 

少し背伸びして、高く高く手を伸ばさないといけない。

 

 

今の自分より、上を見ていこうよ