GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

受け継がれる、その前に

 

 

受験生激励会

 

エイメイ学院の、1年で1番大きな、大事な日かもしれない。

 

 

それくらいの日だ。

 

 

自分が生徒時代の激励会

 

 

正直内容はもう覚えていない…笑

 

けど、帰り際

 

号泣しながら先生たちのところに言って

 

「俺、頑張るから!」

 

と言って帰ったのをあとから聞いた。

 

そんな記憶も、うっすらある。

 

 

そこからだ。

 

毎週30時間は勉強すると掲げて

 

 

朝は朝練の時間に学校へ行って勉強。

学校が終わればそのままエイメイに行き、

自習や授業。

寝る前は理社を勉強しながら寝落ちする日々。

 

 

そんな受験期を過ごした、分岐点が激励会だったんじゃないかな。

 

 

それが毎年受け継がれて、いよいよ今日

 

2021のエイメイ生に受け継がれる。

 

 

そんな今年の受験生は今

 

 

自習室で勉強しています

 

 

f:id:kengo716:20200926144554p:image