GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

先生として、人として。上を目指す義務がある。

 

 

先生たちは毎日話し合い、会議をする。

 

 

授業前の昼間、全校舎集まって決めごとをしたり、各校舎の共有をしたりする。

 

 

その会議において、まだまだ俺は生徒だ。

 

 

学ぶことが多い立場だ。

 

 

他校舎のやっていることや、他の仲間の姿勢から、取り組みから刺激を受けたり学んだりする。

 

 

今の自分はまだまだ。

 

 

EIMEIというチームにおいて、キャプテンでもなければ副キャプテンでもない。

 

 

EIMEIというクラスにおいて、学年委員でもない。

 

 

もっともっと考えて、行動していかないといけない。

 

 

そしてもっともっと他の人をパクって、真似して、自分のものに落とし込んでいかなければいけない。

 

 

他塾もみる。他校舎もみる。

 

 

いいものはとにかく吸収、自分のものにしていく。

 

 

それは何のため?

 

 

もちろん生徒、保護者様のため。

 

 

自分のレベルアップが人のためになる仕事

 

 

最高に天職だって思える。

 

 

忘れないようにね、俺

 

 

今自分は、天職に就いているんだぜ

 

 

先生として、もっと腕を磨きたい

 

 

社員として、もっと貢献したい

 

 

人として、もっと大きくなりたい