GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

教育が原点。自分の幹

https://youtu.be/fclwgKZU7I8

 

 

植松さん、Tedの通り。

 

 

どうせ無理をなくしたい。

 

 

どうせ無理っていう人はやったことのない人。

 

 

どうせ無理じゃなくて、だったらこうしてみたら?と言える世界に

 

 

全ては教育が原点。

 

 

教育が変われば、世界は変わる。

 

 

けど、今の自分は社会を、世界を変えられる影響力も能力もない。

 

 

けど、ひとりなら

 

 

身近な1人なら変えられるかもしれない。

 

 

そうすることで、その人の周りが変わるかもしれない。

 

 

そして良い影響をどんどん広げていける

 

 

自分は生徒に、どんなふうになって欲しいか。

 

 

一言で言うなら

 

 

毎日を熱く、楽しく生きる人になって欲しい。

 

 

かな。

 

 

ため息つきながら仕事行くようにはなってほしくないし、

 

 

陰でコソコソ人の悪口を言うようにもなって欲しくない。

 

 

心から燃える、充実した楽しい日々を送って欲しいな

 

 

 

そんなことを焚き火BGMを聴きながら文字にする夜中、、、