GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

この人についていきたい!!

 

この人についていきたい!

 

 

そういう人が今まで何人もいた。

 

 

先生、先輩、同級生でさえ、そんな風に思える人もいた。

 

 

先生として、生徒たちにとってついていきたい!と思われる存在でなければいけない。

 

 

また、後輩にとってついていきたい!と思われる存在でもなければいけない。

 

 

何が大切か。

 

 

正直ずーーーっと人付き合いは感覚でやってきた。

 

 

でもそれで、黙って俺についてこい!みたいなものは今現代には合わない。

 

 

必要なものは、何か

 

 

うーんうーんと悩んだが、

 

 

言葉と行動

 

 

この2つが必要なんじゃないかなと。

 

 

気遣いのある優しい、

ときには厳しい言葉

 

 

自分を思ってくれていると

心から伝わる行動

 

 

ただ、もちろん打算的な性格ではないし、あれこれ周りの人を利用してやろうなんてことはない。

 

 

どうせそんなの見透かされるし、そんなやつ俺なら無理笑笑

 

 

だから意識として。

 

 

周りが不安なら、安心感を与えられるようでありたいし、

みんなが立ち止まってるときは、ズカズカ先頭歩いていけるようでありたい。

 

 

 

 

書きながら思ってしまった。

 

 

言葉と行動

 

 

さらに付け足すと、

 

 

安心感

 

 

もあるな、、、