GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

下りエスカレーターを上るには

 

 

マンネリは悪なのか? - GOken blog

 

 

以前こう書いたが、書き足しておきたい。

マンネリという言葉に逃げていないかというのは問いかけだ。

ただ、本当に心から退屈だと思うことを続ける「マンネリ」は悪だ。

そんな状態にならないためには、日々新しいことをしていく。新しいことに挑戦していく。

現状維持は低迷と同じだ。

なぜなら周りは変わるのに、進むのに自分が今のままでは周りと差が生まれるだけだからだ。

 

社長が以前してくれた話が、すごく心に残っている。

人生は下りエスカレーターだ。

だからこそ、上へ行くために新しい一歩を踏み出し続けるしかない。

 

失敗してもいい。死ぬわけじゃないし。

人には笑われるかもしれない。けど特別気にはならない。

その瞬間は苦しいかもしれない。けど絶対後々良いこととして乗り越えられる。

 

こんな自粛期間だからこそ、新しいことをやって幅を広げていきたい。

 

コービットの奴が落ち着いたら、社会は元どおりにはならないはずだ。

その社会を生きていけるように。

 

EIMEIはチームだ。チームの総和がでかい。

けど、それぞれが強くなれば、チームとしてももっと強くなれる。

 

ワンピースの麦わらの一味もそうだった

頂上戦争後、2年間の修行を経て新世界へ突入した。

 

俺たちもそう。今が修行期間だと思えば良い。

この後さらに強くなるために。