GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

高い目標を掲げた君へ

 

 

前に話してくれた目標、覚えてるよね?

 

 

そこに向けて本気で努力をするだけでも価値がある。

 

 

それくらいの志望校

 

 

って伝えたはず

 

 

で、今はどう?最近はどう?

 

 

目の前に追われて、

 

 

日々の大変さの中で、

 

 

志望校への気持ちは、あの時以上かな?

 

 

全力で向かってるって

 

 

本気です!って胸張って言えるか?

 

 

周りと比べても仕方がない。

 

 

けど、君は比べて、勝たなきゃいけない

 

 

まずはクラスで1番になる。

 

 

ならなきゃいけない。

 

 

大変なはず。

 

 

めちゃくちゃきついはず。

 

 

でも、甘やかすつもりはない

 

 

全くない!

 

 

甘やかして、緩くして、優しくして

 

 

君が成長していくとは思わない。

 

 

人間、根っこはみんな弱い。

 

 

もちろん、俺も弱い。

 

 

だからって簡単に負けちゃいけないよ

 

 

目標は?

どうなりたいの?

どんな高校生になって、

どんな高校生活を送りたいの?

 

 

もう一回、自分に問うてみな

 

 

そして、その後はちゃんと前を向くこと!