GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

2020-03-29から1日間の記事一覧

そしてまた、、、

コツコツと 地道に 解説動画を撮る ボードを使うのも 手元を映すのも とにかく撮りためる そしてどんどん活用していく。 国語も 教科書単元ごとにあったら最高だよな 難点は長くなること。笑 文法はちょろいんだけどなぁ でも分割してやっていこう 価値は高…

コロナの現実を見ないとな

NYのロックダウンの現状 - テソル先生二神大輝 のブログ 俺も朝、この映像を見た。 日本にいるとね しかも、都内じゃないし コロナって大したことないんじゃないかって感じる時が正直ある。 自分が今、健康だから。 だからこそ、こうやって現実を見ていかな…

やるときは自分にとって1番良い環境で!

家にホワイトボードあれば 家でオンライン授業できんじゃん。 紙とペンで手元うつす方法もあるけど ボードあればいつもどおりのができる お!? しかもそんな高くない、、、!!! 家が職場になるぞ笑笑 でも 環境って大事なんだよね オンライン 450とるよう…

非常食にプロテイン。3つの理由!!!

コロナで外出自粛だ。 雪で外で歩きにくい… でもお腹空いた。 ご飯食べたーい! こんな状況、あるよね??(今俺はこれ) そんな時の救世主は、、、 うん、プロテインだね♪ この午前で実感した。 プロテインは非常食に最適であるということに。 え? 別に脳…

エイメイ生、全員だ。

エイメイに通ってくれている生徒たちは、 決してトップクラスの生徒ばかりではない。 このブログの彼みたいな生徒はたくさんいる。 君の飛躍の影にはね。 - GOken blog 今回の学年末も、 学年ベスト10がいた。嬉しい。 450点超えた子がいる。嬉しい。 塾だか…