GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

非常食にプロテイン。3つの理由!!!

 

コロナで外出自粛だ。

雪で外で歩きにくい…

でもお腹空いた。

ご飯食べたーい!

 

こんな状況、あるよね??(今俺はこれ)

そんな時の救世主は、、、

 

 

 

f:id:kengo716:20200329105444j:image

 

 

 

うん、プロテインだね♪

 

この午前で実感した。

 

プロテインは非常食に最適であるということに。

 

え?

 

別に脳筋なわけじゃないよ???

 

ちゃんとした理由がある。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

まず1つ目

栄養素の塊であること

プロテインは、マッチョが飲むものではない。生きていくために飲むものだ。プロテインは英語、日本語はタンパク質だ。

ただ栄養素を飲んでいるだけ。

髪の毛も爪も皮膚も身体はもちろん、人間はタンパク質で構築されている。

それだけ栄養が詰まっているもの、飲まない理由ありますか?

 

 

次に2つ目

手軽に摂取できる

水さえあれば、すぐに飲むことができる。緊急時だけでなく、日頃のおやつにももってこいだ。

 

 

そして3つ目

腹持ちが意外と良い

でもこれは主観だ笑

あと、コンビニとかで売っているミルクプロテインではなく、粉末を溶かして飲むタイプに限る。

腹が減ったなーってときに、少し粉を多めにして飲めば、あらビックリ!腹持ちが良いのである。そうして現在、俺の午前の食事はプロテインのみである。

 

 

 

以上3点、

プロテインが非常食に最適な理由だ。

 

あー

プロテイン飲んだら何故か筋トレしたくなってきた!!!!

 

腕立てしよ!!!!!!!