GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

コピーおじさん

 

 

 

今日、1日勉強合宿から通常授業

 

 

生徒たちの質問があれば答える。

厳選して。

 

 

これは何って言われれば

これは調べれば分かるから、調べて。

 

これってどういうこと?と言われれば

ん?これってどういうことかな?

って言い返したりね笑笑

 

 

このやり取りも減ってきたな〜!嬉しい。

 

 

対策授業に、保護者様へLINEを返信して、、、

 

 

とあれこれやってはいたが、

 

 

 

今日1日何に1番時間使ったかなと思い返せば、

圧倒的にコピー

に時間を使っていた気がする。

 

 

もったいない〜

とも思うかもしれないが、結構大事な時間。

生徒がコピーを頼んでくれる、その瞬間がチャンス。

 

話しながら内容を確認したり、

なぜその問題が欲しいのか、そこから弱点見つけたり、

シンプルに、コミュニケーションが取れる。

 

 

だから、コピーおじさんも大事だなって思ってる。