GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

校舎を熱と笑顔で溢れさせたい。

 

 

三井不動産 CM「福徳の森で」篇(30秒)市川染五郎 2017.11 - YouTube

 

 

好きなCMがこれだ。

 

 

1回、見てみてほしい。

 

 

この中の言葉が、

 

 

すごくすごく、響く。

 

 

人はエネルギーだ

 

 

 

 

 

 

ソヨカも全生徒合わせて100人を超える規模。

たくさんの生徒が集まってきてくれている。

校舎にはたくさんの笑顔がある。

 

 

 

元気な挨拶が聞こえる校舎前。

そこら中から話し声がする授業前。

笑い声が響く授業中。

シーンとする勉強中。

熱い話が隣の教室にまで溢れることもある。

元気に帰る授業後。

残って勉強する夜。

 

 

これら全てが校舎に詰まっている。

 

 

これが、100を超えるエネルギーだ。

 

 

ただ、もっともっとエネルギーで満ち溢れさせたい。

 

だから、

校門の前でチラシは配るし

ロピアの前でティッシュは配るし

ポスティングもする。

生徒にエイメイに連れてきたいと言われることもある。

そのときは喜んで招待カードを渡す。

 

 

 

以前、生徒に言われたことがある。

 

 

なんで生徒増やしたいの?

 

 

1人でも多く、みんなみたいに塾が楽しい、勉強も学校も部活も頑張りたいって子が増えたら、嬉しいじゃん

 

 

そう

 

 

1人でも多くの子にそうなってほしい。

 

 

塾めんどくさい、勉強したくない

 

 

それが、

 

 

塾が楽しい!勉強頑張りたい!

 

 

こうなると毎日が変わるはずだ。

 

 

だから

 

 

生徒は増えてほしい。

そして校舎をもっと熱いエネルギーで、

もっと明るい笑顔でいっぱいにしたい。

 

 

 

もちろん、今いるみんなが1番大事。

今後出会う子も大事だけど、

やっぱり目の前のエイメイ生が1番。

そして、生徒が増えたから見切れないんじゃないですかなんて言わせない。というか言われない。

 

だって1人ひとりのこと、どんだけ考えてるかって。

毎日毎日名簿でみてるよ思ってるよ。

昼飯食いながら、

授業の準備をしながら、

授業が終わってから、

先生たちがどんだけみんなの話をしてるかってことよ。

 

 

今のエイメイ生にも

未来のエイメイ生にも

全力でぶつかっていく。

エネルギーよ、集まれ!!!

 

 

というような想いを込めて

f:id:kengo716:20201002015710j:image

 

 

今回のチラシを作った。

手作り感満載の、最高にアットホームな仕上がりだ(本当はもっとかっこよくしたかった…)

 

 

1人でも多く、想いが届きますように!

 

 

 

ちなみに、

 

 

生徒増やしたいの質問してくれた生徒はね

 

 

最後にこんなこと言って笑った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなエイメイに来ればいいのに!