GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

情熱込めて。

 

 

校舎のロビーにて、夜な夜なエイメイ中間テストの採点中

 

 

21:00すぎとかだったかな

 

 

ソヨカは他のお店は20:00にしまるから、目の前を歩くのは警備員くらい。

 

 

なのに突然

 

 

ドンドン!

 

 

って窓を叩く誰か

 

 

 

びびって後ろをみてみると

 

 

見知った顔が。

 

 

 

 

去年担当していた高校1年が!!!

 

 

鶴瀬の校舎に行った後に来てくれたと。

 

 

しかも、見せつけるためにわざわざ制服で笑

 

 

嬉しいよなぁ〜!

 

 

この2人、ずっと一緒にいて、一緒にいるが故に色々なことがあって

 

 

勉強に部活に友人関係に、全部に打ち込んできた3年間だったと思う。

 

 

そんな教え子にもらった手紙

 

 

三度読みしたよね

 

 

 

 

 

 

f:id:kengo716:20200529210243p:image

 

 

こうやって読んでみると

 

 

こんなことあったな

 

 

こう思っていたのか

 

 

とか色々感じる。

 

 

手紙とかもらっちゃうと、

 

 

俺はエネルギーは満タンだ

 

 

単純だからね!笑

 

 

 

 

振り返ってみると

 

 

いつのまにか何百人?ってくらいの生徒たちを担当してきた

 

 

その1人ひとりにぶつかってきた

 

 

これからも変わらない

 

 

目の前の生徒のために、

 

 

明日も情熱込めてくよ