GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

GOkenもエイメイ生だった。

 

エイメイは、昔から特別な塾だったんです。

 

 

少し生徒時代を思い出す。

 

 

 

 

 

中3からエイメイに通った。

 

 

無料体験初日、づかっちの授業。

 

 

詩の表現技法だったかな、確か。

 

 

塾というものに初めて通って

 

 

塾なんてつまんねーし

 

 

勉強やってりゃいいんだろなんて

 

 

そんな風に思っていた

 

 

本当は近くの某塾に行くはずだったのに、

 

 

そこにいた友達が

 

 

俺たちそこ辞めたから、健吾一緒にエイメイってとこの体験いこう!1ヶ月も無料らしいぞ!!

 

 

これが理由

 

 

笑笑

 

 

1ヶ月無料ならお得だなーなんて思って。

 

 

でもいざ授業を受けたらそんなものどうでも良くなった。

 

 

面白すぎて

 

 

楽しすぎて

 

 

そして気づいたらこんなに勉強したのかって

 

 

そう思える自分が初日でいた。

 

 

ここだ

 

 

勉強嫌いだけど

 

 

するなら絶対にここ。

 

 

そう思って、家に帰ってすぐに親に伝えた

 

 

親のどうだった?より真っ先に

 

 

俺、エイメイが良い!!

 

 

 

 

 

あれから何年もたつ。

 

 

今俺は、あの時のようなエイメイの先生になれてるか。

 

 

今日も、近づけるように。超えられるように。