GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

想いと熱さ、負けません。そして、みんなで進んでいく。

 

 

コロナだなんだで

 

日本中のみんながみんな大変。

 

そして不安。

 

先が見えない不安を持っている。

 

自分たちも決して例外ではない。

 

でもみんなで必死になって

 

生徒のために

 

その保護者様のために

 

何ができるのか、何をするべきなのか

 

とにかく必死で考え、行動している。

 

必死で、ね。

 

 

 

塾だから当たり前

 

エイメイだから当たり前

 

 

 

と思っていた。自分たちでね笑

 

でも、違かった。

 

 

 

 

 

 

勉強が嫌いだったわが子が、毎日画面の前で自分から勉強していると思います。

 

先生に見られて、仲間と空間を共有してこそ頑張れるのですね。

 

仕事で午前見られないので、オンライン本当に助かっています。

 

友達からの誘いにも負けずに頑張っています。

 

お昼ご飯を食べながら英単語の勉強をしていました。

 

学校がなくなって、頼みの塾が色々やって下さりありがたいです。

 

子どもたちのためになることは何かを考える、先生方の熱意を感じます。

 

 

 

 

たくさん

 

 

たくさんの嬉しいお言葉をいただく。

 

 

嬉しい。

 

 

嬉しすぎる。

 

 

それと同時に、責任を感じる。

 

 

ズドンと重い責任も。

 

 

でも、

 

 

それが良い。

 

 

それで良い。

 

 

まだまだエイメイは前に進む。

 

 

まだまだ生徒たちは伸びていく。

 

 

伸ばしていく。

 

 

どこよりも熱く。

 

 

誰より熱く。

 

 

この状況を打破して

 

 

ただ前に、どんどん進んでいく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の先生たちの想いも、ぜひ。

 

づかっち

ミライの授業を作る。一方通行の授業との戦い - づかっち先生のブログ

 

ぬま

エイメイが学校の代わりに💡ハルゼロオンライン🌸、スタート‼️ - ちびぬま先生のブログ