GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

対策授業、こだわる

 

 

対策授業

 

 

といっても

 

 

これ出るよとかは言わないし

 

 

対策プリント!!!

 

 

とかがあるわけではない。

 

 

俺は自分用に持ってるけど、生徒に配りはしない。

 

 

何故か

 

 

それさえ覚えれば平気!

という思考にしたくないからだ。

 

 

学校のノートやワーク、今まで見てきた問題や分析した過去問を使って

 

 

生徒たちに思い出させる授業だ。

 

 

学校の先生は丁寧に授業をしている。

 

 

ノート、プリント、教科書をみればわかる

 

 

だからそれを思い出させる。

 

 

ときには噛み砕いて伝え直す。

 

 

それが、対策授業だ。

 

 

まわりの人からすれば、

 

 

少し冷たいように思う人もいるかもしれないし、ケチって思う人もいるかもしれない

 

 

けど、目の前の点数以上に大事なものが、先にあるって分かってるから。

 

 

目の前だけでなく、その先の大事なものを手に入れて欲しいから

 

 

目の前のラクには流させない