GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

早起きのコツ!が知りたい

 

 

早起き。

 

 

決して得意ではない。

けど、できた日は朝からスッキリ。

今日とかまさにスッキリ。

 

それはもう常々感じてる。

 

だからこそ、早起きがしたい。

なら、どうすれば早起きができるのか。

最近の感覚から、感じていることをまとめてみる。

 

①夜ご飯を食べない

これが1番なのではないか。ジム前のおにぎりは食べるが、その後はご飯を食べない。というか固形物を食べない。

大体22:00以降は食べない。寝るのは2:00くらいだから、およそ4時間前には食べないのが良いのかもしれない。

 

朝顔に光を浴びるようにしておく

眩しいが、目覚めるときには好都合。

部屋が和室だから、襖を少し開けておいている。

 

 

今のところはこれかな。

何かあれば是非ぜひ教えてくださーい☀️