GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

最低限、それでおもしろい?

 

 

俺の仕事に対する、個人的意見ね。

 

出社時間に出社して、定時で帰る。

何かお願いされた仕事に対して、

「これ給料出ますか?」とか、

「残業代出ますか?」とか聞いてら人

 

俺はそういう人でありたくないなって思う。

 

そんな最低限しかやりたくないみたいなスタイルじゃ、絶対に仕事は楽しめない。

 

 

 

プライベートも充実させる

だから仕事は最低限でいい。

 

 

 

それも良いじゃない。人それぞれで。

 

 

ただ、俺はそうでありたくないだけ。

 

人生の多くの時間を割く「仕事」の時間

 

そこを楽しみたい、充実させたいって思うだけ。

 

プライベートも大事

 

友達や家族との時間。凄く大事。

 

でも、やっぱ仕事にも情熱注いでいたいんだよね。

 

 

そして、

 

大事な大事な、

エイメイ生たちへ。

 

 

君たちにもこれは言えることだ。

 

 

勉強、最低限で楽しい??

 

 

授業聞いてます。

学校の宿題やってます。

エイメイ行ってます。

宿題、テストやってます。

ワークやってます。

 

 

これは最低限ね。

 

 

これだけじゃ楽しめないよ

 

 

こうありたい自分へ

志望校へ

目標順位や点数へ向けて

最低限なんてひょいと飛び越えて、本気でやるからおもしろいんだ。

 

 

もう一度ね

 

 

 

 

本気でやるから、

おもしろい

 

 

 

 

さて

 

 

今日、何をしようか!