GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

パパママ男子

 前々から思っていたこと

 

 

あくまで個人の主観であり、感覚ではあるが、

 

 

中学生にもなって、

 

 

親のことを「パパやママと呼ぶ男子」はだらしない。

 

 

 

 

宿題忘れたー

 

やったけど家に忘れたー

 

プリントなくしたー

 

できなーい

 

無理ー

 

わからなーい

 

 

ついでに根気も足りない。

 

あと、責任転嫁しやすい。

 

勉強だったら問題のせいにしたり、先生のせいにしたり。

 

この生徒、

 

なーんか伸び切らないんだよなあと思い、

 

試しに聞いてみる

 

おうちの人のこと、何て呼ぶ?

 

 

「パパ!」「ママ!」

 

 

恥ずかしげもなく。

 

 

やっぱね笑笑

 

 

ということは多々ある。

 

 

家庭の方針もあるのかな

 

 

そういった個人差もあるだろう

 

 

必ずしも悪とは言わない

 

 

この内容も、あくまで主観だ

 

 

でも、ほぼ合ってると思うんだよな、、、