GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

これが、箱ってやつか!?

 

 

余裕がない人

 

 

 

なんとなくわかる

 

 

 

生徒たちはわかりやすい

 

 

でも、大人もわかりやすいんだって思った

 

 

 

 

 

 

自分はこんなにやってるのに、なんで○○なんだ!

 

○○しろよ!

 

○○くらい出来てくれよ!

 

声がいつもより低かったり、ぶっきらぼうな返答だったり

 

笑顔がなく、目も合わせずに発せられる言葉

 

 

 

 

 

あえてそうしてるって人もいるのかもしれないね

 

 

でも自分の経験的には、余裕がないときにこうなっている気がする

 

 

自分だけが頑張ってる

自分だけが忙しい

自分だけが大変

誰々は〜してくれない、とか

 

 

こんなふうに感じてるときは、周りが敵に見えてるんだろうな、、、

 

 

あ、これいわゆる「箱」に入ってる状態か?