GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

油断 不安 希望 決意。

 

 

コロナは軽症?

若い人は大丈夫?

持病がなければ重症化しない?

 

 

それ、いつの話?

数ヶ月も前の話

数ヶ月前はそういうことあったね

 

実際俺も、そんな重くないなんて考えていた。

 

でもこれが世界の現実。

f:id:kengo716:20200407170403j:image

f:id:kengo716:20200407170409j:image

 

f:id:kengo716:20200407170432j:image

f:id:kengo716:20200407170423j:image

 

数ヶ月前とは世界が違う。

 

この状況で、日本だけ大丈夫なんて思えるか?

なんで日本だけ大丈夫って思うんだ?

その思考が大丈夫?

 

コロナが完全に収まるのは9月とかかもしれないって思ってる。

だって緊急事態宣言、終わったら日本国民がどうなるか想像つくから。

今の日本の状況を見てると思う。

対策、甘くなるよね。確実に。

 

そうしたらどうなる?

収まってきたときにまた感染者が、死者が増える。そうやってズルズルと長引く。そんな気がする。

そうならないためには、一人ひとりが

自分は大丈夫

この考えを捨てることだ。

 

 

 

エイメイ生はもちろん、

他の学生たち

友達

その辺歩いてる人たちみんなに伝えたい

 

本当にそれで大丈夫?

 

自分の軽率な行動が

人を傷つけ

人を苦しめ

最悪の場合、死に至らしめるかもしれない。

 

怖い

 

それが正直な気持ちだ。

実家にも帰れない。

万が一自分が無自覚のコロナで、親に感染ささてしまったら、、

そんなことを思うと無理だ。

 

自粛自粛で大変だろう

気持ちも落ち込むことだろう

学校はない

仕事は家

友達ともロクに会えない

 

今が我慢の時だ

 

そして今、先生たちは自分たちにできることをする。

 

 

不安を和らげ

希望を見せて

笑顔を届けて

みんなを伸ばす、引っ張る

 

 

できることは全部やる。

生徒のために。

 

ブレることはない。

いつだってみんなが1番なんだから