GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

なぜ、エイメイ中間テストを行うのか

 

1年生へ


本来なら既に学校での中間テストを終えている時期。でもそれは無くなってしまった。


まわりの子たちは、期末テストで初めて中学校のテストを受けることになる。


でも、エイメイ中間テストを行うことによって、みんなは周りの子たちよりも早く、中学校のテストを体感することができる。


そうすることで、周りと差をつけることができる。


さらに、今の自分の実力を把握することもできる。


だからこそ、先生たちで考えたこのエイメイ中間テストをきっかけに、みんなのさらなる努力を見せてほしい!

 

 

 

 

2.3年生へ


今までテストを何回も受けてきたね。
思い出してほしい、、、


普段の勉強と、テスト期間の勉強、どっちが濃いものだった?


まあ、テスト期間の勉強だよね!
みんなはそれを久しく味わっていない。

そうだよね?


あの感覚、なまっていないか?


テスト前、2週間で100時間勉強をしたあの努力。
朝から晩まで勉強合宿でやり込んだあの努力。
目標点を取るためにがむしゃらに勉強したあの時期。


それらを忘れかけてはいないか?
エイメイ中間テストをきっかけに、それを取り戻そう!


みんなが学校再開後、いいスタートを切れるかどうかはここにかかってる!