GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

2020締め。みんなで感謝、大掃除✨

 

 

今日は唯一3年が授業あり!

 

 

朝10:00から、夕方まで。

 

 

その後は、みんなで

校舎の大掃除🧹🧼

 

 

もちろん、強制はしてない。

 

 

おうちの予定とかある人もいるから。

 

 

それでも多くの生徒が掃除掃除掃除!

 

 

授業のなかった2年生も掃除のために来てくれました❗️嬉しい!

 

 

床や机、窓を綺麗にするのはもちろん、

 

 

そこまでやる?と思うような本棚の裏まで笑笑

 

 

1日の大半を、この1年間の多くの過ごした場所を自分たちで綺麗にする。

 

 

感謝の気持ちや、日頃使う意識が変わってくる。

 

 

という効果もあるけども、やっぱり成績向上にも欠かせない、、、!笑笑

 

 

細かくは色々あるんだけど、

 

 

まあざっくり言うなら、

 

 

伸びる子はやっぱりエイメイが好き

 

 

かな!

 

 

というかみんなエイメイ好きって言ってくれるけども。笑笑

 

 

でもエイメイ好き度は先生たちも負けてない!!笑

 

 

みんなの好きな場所で、仲間たちと、先生たちと、来年も励んでいこう💪🏽🔥