GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

試されてるぞ。エイメイ生

 

 

この期間

 

 

エイメイ生たち

 

 

試されてるぞ

 

 

ハルゼロは5時間

 

 

それ以外の時間をどう使うか。

 

 

それも大事。

 

 

でも

 

 

その時間をどれだけ厚く、熱くするか。

 

 

その方がまず大事だよね

 

 

先生がカメラ越しにいても

 

 

隣にいるわけではない。

 

 

同じ緊張感の下ではできない。それは仕方ない。

 

 

だからこそ

 

 

自分でその緊張感を作り出せるか

 

 

それが大事

 

 

同じはきついか

 

 

なら同じくらいにはもっていこう

 

 

できるぞ、みんな

 

 

背筋は伸びているか?

頬杖ついていないか?

間違えた問題にはチェックついてるか?

ぼーっとする時間はないか?

手は常に動かすんだ。

考えるのをやめるな、作業にするな。

 

 

仮にミュートをとっても

 

 

その画面の奥から聞こえてくるのは

 

 

カリカ

 

ゴシゴシ

 

ペラ

 

カリカ

 

 

これだけ。

 

 

普段と同じその音、空気

 

画面の向こうで作るんだ

 

 

 

 

できる。できるよ。