GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

モヤモヤアレルギー???

鶴瀬校舎の中1男子

 

 

毎回、授業が終わると必ず

ひょこひょこ近寄ってきて

 

「今日のここ、もっと詳しく聞きたいです」

 

「この問題、少しわからなかったです」

 

「これ、何でイじゃダメなんですか」

 

など質問してくる

 

 

今日は中間テスト終わって迎えた初授業

 

 

 

もちろんしてきたよね笑笑

 

 

 

納得いかないとモヤモヤする

 

それがアレルギーのごとく嫌なのかと

 

 

 

モヤモヤアレルギーって感じ

 

 

 

丁寧に質問答えることもある

 

 

ただ

 

突き返すこともある

 

 

 

 

何でだと思う?

 

 

するとその子は「えーっ」って言いながら

 

ニヤニヤしながら

 

 

座席に戻って考える

 

 

ちょっとしてから

 

 

 

こうですよねって

 

正解を持ってくる

 

さすがエイメイ生!!!!

 

 

これからも続けてね

 

 

もっともっと伸びるよ

大きく変われるよ