GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

修了式が、スタートライン!!

 

 

今日、こうして修了式を終えられたことがまずは嬉しい。

 

 

この代らしい、笑顔と熱さがたくさん詰まった時間だったと思う。

 

 

慣れ親しんだ校舎で、教室で、いつもの笑顔と普段は見せない涙も。

 

 

1人ひとりに、先生たちから言葉を贈る。

その1人ひとりに思い出があって、人の話を聞いてるときにも涙が出てきてしまう、、、

 

 

隣で我が子の映像を撮っていた保護者様の横で、鼻をすする音を入れてしまいました。

すみません、、、笑笑

 

 

 

さて、

 

 

ここまで楽な道のりを歩んできたエイメイ生は1人だっていない。

 

 

勉強のことはもちろん、

部活のこと、家族のこと、友達のこと

たくさんの悩みを聞いてきたし、悲しい顔も、悔しい涙も見てきた。

でも今日、みんなが笑顔で、1人も欠かすことなく全員が揃ったこと。

 

 

とても、嬉しい。

 

 

そして、ここがスタートライン。

 

 

高校は、中学よりもハードだ。

 

 

でも中学よりも、さらに楽しい。

 

 

みんなは高校で、さらに自分を磨く。

 

 

そしてもっともっと素晴らしい人となる。

 

 

高校へ

 

 

新しい世界へ

 

 

羽ばたけエイメイ生!

 

 

f:id:kengo716:20210314223627j:image