GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

子どものときのルールの話

 

ふと、考えてみた。

 

 

自分の親が厳しかったのか。

 

 

とい言われたら…

 

 

どうなんだろうか笑

 

 

正直、反抗期はなかった。

 

 

常に反抗はしてた気がする。

 

 

中3で、頭で親を超えた感覚になり

 

 

そこからは俺が上から目線になったし笑笑

 

 

家のルールも特になかった。

 

 

門限とか

 

 

どうせ守らないし。

 

 

小学生になる前、門限?過ぎて家帰って

 

 

鍵が閉められてたから友達の家に行って

 

 

そのまま泊めてもらったこともある。

 

 

こりゃ門限あっても意味がないって思うよね

 

 

家なんていくらでもあったから笑笑

 

 

と、

 

 

思ったことをつらつら書いてるけど

 

 

そういえばルールは2つあった

 

 

それが、

 

 

 

女の子には手を出すな

 

やられたらやり返せ

 

 

 

この2つ

 

 

うんうん

 

 

忠実に守ってるな

 

 

今の性格もこれで作られたと言っても過言ではない。

 

 

だから友達とケンカしたときも、

 

 

お前から手を出したか?

 

 

が1番初めに言われること。

 

 

自分から手を出したらめためたに怒られる。

 

 

向こうからだったら褒められる。笑笑

 

 

そんなこともあったな、、、

 

 

何が言いたいのか?

 

 

全く、ない

 

 

ただ、昔を思い返してただけ