GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

愛と熱

 

 

先程、中3の保護者様から嬉しいLINEをいただいた

 

 

f:id:kengo716:20210130101112j:image

 

 

愛のある熱い指導

 

 

そんな風に感じて頂けることが嬉しい。

 

 

ぶっちゃけ先生という仕事をしていて

 

 

嬉しい!楽しい!って瞬間は少ない。

 

 

大変!の方が割合的には圧倒的に多い。

 

 

2:8くらいかな、、、笑笑

 

 

でも、生徒の頑張りが結果に出た時や、

 

 

生徒の成長を感じた時

 

 

生徒や保護者様からこんな風に言ってもらえた時は

 

 

物凄く嬉しい気持ちになる。

 

 

やっててよかったって思える瞬間1つ

 

 

そして、この子は単願で合格しても、次なる目標に向けて変わらず勉強に励む。

 

 

なんせ今も公立リハの隣の自習室で勉強してるからね

 

 

素晴らしい。

 

 

あ、

 

 

もう1人単願の子が勉強しにきた

 

 

流石エイメイ生

 

 

よし、

 

 

今日も愛と熱を注いでいきますか!