GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

エイメイがお弁当に!?

 

 

テスト前の勉強合宿は、1日中だ。

 

 

朝から夜まで。

 

 

その中の、心休まる時間

 

 

それは、

 

 

お昼ご飯だ。

 

 

実際そういう子は多い。笑

 

 

ロピアに買いに行く子

 

 

コンビニに行く子

 

 

真下の丸亀に行く子

 

 

そして、おうちの人にお弁当やおにぎりを作ってもらう子もいる。

 

 

お金も、作ってくれるということも全部ありがたい。

 

 

勉強に集中できる環境にいられるのがありがたいって感じでほしいな!

 

 

さて、

 

 

そのお弁当の中に一際目立つものが。

 

 

生徒に見てー!

 

 

と言われて見てみると、、、

 

 

f:id:kengo716:20200711145619j:image

 

 

 

あれ、

 

 

エイメイって弁当売ってたの???

 

 

いいえ

 

 

これは生徒のおうちの人が作ってくれたものです🤤

 

 

自分の記憶史上初の出来事でびっくり笑

 

 

作ってくれるおうちの人の気持ちも嬉しいが、それを見てみてと見せてくれる生徒、その周りの子たちの反応とかひっくるめて全てが嬉しい。

 

 

心休まった昼休みでした。

 

 

さあ

 

 

明日の日曜も、ガンガン行くぞエイメイ生!