GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

スマホ依存症に立ち向かう

 

 

スマートフォン

 

 

何このパワーワード

 

 

最強の誘惑でしょ

 

 

 

 

 

いや

 

 

 

 

 

の誘惑だね

 

 

 

もはや中毒。

 

 

スマホ依存症だ。

 

 

お酒やタバコとなんら変わらない。

 

 

お酒、適度に楽しむ分にはいいよね

 

 

けど、飲みすぎたら、、、、ね

 

 

だからこそ、スマホもしっかり付き合っていくことが大事なんだよね。

 

 

生徒も苦しんでる。

 

 

勉強しなきゃ!

頑張りたい!

 

 

でもスマホをいじってしまう。

 

 

その子も苦しいんだ

 

 

だから自分から言ってきたよ

 

 

制限かけて欲しいと。

 

 

あるいは、預かって欲しいと言ってくる子もいる。

 

 

スマホ

 

 

もはや薬物レベル。

 

 

それで苦しむ生徒たち、保護者様の力になりたい。

 

 

だから、

 

 

俺たちはそこまで突っ込んでいくつもりだ

 

 

 

そして、エイメイ全体的にスマホは禁止しています。

理由はこちらです。

エイメイがスマホを禁止する理由 - 子育て塾長づかっちのブログ