GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

プロテインは善?悪?

 

 

プロテイン頼みのダイエットが逆効果になってしまうワケ | ストレスフリーな食事健康術 岡田明子 | ダイヤモンド・オンライン

 

 

この記事読んで、疑問点とツッコミだらけなのでたっぷりと分析していく。

 

 

f:id:kengo716:20200314124447j:image

 

プロテイン頼み、なるほどね〜

 

そりゃプロテイン飲んでりゃ痩せられますなんて言わないよ。

というか、そもそも

プロテインはダイエットの為なのか?

 

プロテインはタンパク質を摂取するためのものだ。

 

タンパク質を摂取

↓→運動が大前提

筋肉を合成

筋肉がつく

代謝が上がる

痩せやすい身体に

 

 

このラインならわかる。

そもそもプロテインのみで「痩せる」と考えるのがおかしい。

痩せたいのにプロテインのみではまず無理だ。

 

 

f:id:kengo716:20200314125102j:image

 

しかも、5日でリバウンド!だって。

 

5日で10kg太ったの???

 

こんなことがあるのか。

まあ事実だろうから特筆しないが、羨ましいなって思う。体重増やしたいもん。

 

 

そしてこの女性の食事。

 

f:id:kengo716:20200314130247j:image

f:id:kengo716:20200314130301j:image

 

特に問題なし。

一見そう見えてしまった。

 

一見、ね。

 

 

 

よーーーく見てほしい。

 

 

 

f:id:kengo716:20200314130247j:image

 

 

ん????

 

 

 

f:id:kengo716:20200314130234j:image

 

 

 

運動はしていない???

 

 

しかも休日にも表記がないし、最初の部分にもない。

 

 

え、まさか!

 

 

この人全く運動していないじゃん。

 

 

残念だね

 

この人が痩せたのはダイエットじゃなくて、食べ物を我慢していただけ。制限していただけ。筋肉も代謝も減ってるだろうね。

残念だけど、痩せたようにみえて、太りやすい身体が出来上がってしまっていたのである。

 

 

痩せたいなら

食事管理

週2以上の運動

は必須だ。

 

 

ただ、そんなにいきなりは厳しいだろうから、俺はSSDを推奨している。

【公開!】今日からできる!ずっと続く!SSD! - GOken blog

 

 

この記事、もはやプロテイン云々じゃなくて、「運動」だろう。

タイトルから違うわ!

 

 

続く→→→