GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

【18禁】自慢。そして、大人に問いたい。

 

 

このブログは

18禁です。

 

 

 

笑笑

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

先程、エイメイ、明成みずほ台の塾長の宮永先生とお話を終えた。

 

赤と青い塾の塾長ブログ

 

 

 

簡潔に言うと、

 

 

今俺、やる気出てる。笑笑

 

 

生徒で言う面談、イベントの後って感じかな

 

 

あ、面談か笑笑

 

 

で、何故俺のやる気が引き出されたのか。

 

 

それは、

 

 

圧倒的聴き上手

だから!!

 

 

ただ、うんうんと聞くだけではない。

質問が質問じゃないように感じる。

気づいたらおしゃべり発動しちゃってる感じだ。

 

だから話しやすい!とにかく話しやすい!

そしてこっちもおしゃべりなもんだがらどんどん話してしまう。

 

 

zoom上だったのに、まるで目の前にいるかのよう!

 

やっぱり1番凄さを感じたのは、質問だ。

質問をされると、つい主導権握られたような感じがする時がある。

尋問されているような。

でもそれが一切ない!

 

 

まるでピッチャーに気持ちよく投げさせる、

キャッチャーのようだ!!!

 

 

また、指摘?された感じなんて微塵も感じないのだが、良くないところは良くないと自分に気づかせる。実際気づけた。

 

そして所々にアメを入れてくる。

 

 

宮永先生に限らず、俺の周りの人は本当に俺の扱い方が分かっていらっしゃる

 

 

笑笑

 

 

 

圧倒的聴き上手。

こりゃ凄いわ。

 

 

 

今回は興奮冷めずに宮永先生についてブログを書いたが、日頃たくさんの先輩に可愛がってもらっている。

 

 

皆さんアメとムチをお持ちで、、、笑笑

 

 

そして、最後に問いたい。

 

 

話すだけで勉強になる上司

 

 

あなたの職場にはいますか??