GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

話しかけられやすい人になりたいのなら

 

 

話しかけにくい人

話しかけやすい人

 

 

この違いはあると思うんですよね

 

 

自分のことは、顔のわりに話しかけやすいと評価してます

 

 

 

笑笑

 

 

 

 

意図して話しかけにくい人でありたいなら、それはそれでいいと思います。

 

時期とか、ポジション、役割を考慮した上での判断だと思いますから。

 

でも、

 

話しかけやすい人でありたいのに、そうなれていないのなら何かが足りない。

今のままではいけないと思います

 

 

なら、何をすればいいのか。

考えることが2つあります。

 

 

ひとつめは、

笑顔でいること。

 

ブスーっと不貞腐れたような顔をしている人に話しかける気はしませんよね???

 

なら、楽しそうに、ニコニコしていることが必要です

 

 

ふたつめは、

自分から話しかけてみること。

 

それができたら、苦労しないわ!!

って思う人もいそうですが、、、

 

〜貸してくれない?

とか

挨拶でいいんです

 

ヒトコト。

 

こっちから声をかける。

やって損はないから、やってみてもいいんじゃないですかね

 

 

 

そんな風に2つ、思ったわけです。