GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

嬉しいとき。

 

 

 

今まで、色々な子を見てきました

 

 

もう何百人になるのかな

 

 

川高川女とかから学年ワーストとか

 

 

いろーーーーんな子を見てきました

 

 

そんな中で、未だに涙腺緩むときがあるんです

 

 

予想つくほど単純なときです

 

 

至ってシンプル

 

 

生徒の成長を感じたとき。

 

 

昨日は勉強苦手で苦手で仕方なかった子が

 

 

わからない問題があると不貞腐れて机に突っ伏したり

 

 

やだやだだだをこねたり

 

 

プリントをぽいっとすることもあったような子が

 

 

歴史の問題が全部マルになるまで何度も何度もトライしてるんですから

 

 

涙出てきちゃいません?

 

 

授業中にふと、去年の姿を思い出して

 

 

この成長幅はなんなんだろうって

 

 

この子凄いなって思ったら緩んで来ちゃって

 

 

まるで映画みたいに

 

 

目にゴミが、、、

 

 

とか言いながらティッシュで目頭抑えていたのが昨日の話