GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

成長痛も、筋肉痛も

 

 

成長痛

 

痛いよね

 

あ、

 

俺だって経験してるよ???

 

小6に。笑笑

 

膝が激痛。曲げると痛い。走りたくない。

 

そんな痛み

 

これ、成長痛だよね??笑笑

 

その年、8センチ伸びたし、、、、、

 

で、そんな成長痛

 

そのときは痛い。

 

けど、その後

 

気づけば背は伸びている。

 

 

 

 

 

筋トレ、好き。

 

週3くらいで欠かさずジム行ってる。

 

筋肉痛は痛い。足トレの後とか、、涙

 

でも筋肉痛が快感。嬉しい。

 

なぜなら、その後成長するって分かるから。

 

 

 

 

 

この2つ、共通してるんだよね

 

 

一回傷つける。

 

 

痛みももちろんある。

 

 

でもそれが修復されたとき、

 

 

前よりも大きく、強くなってるってね