GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

〜〜したいから○○辞める?

 

 

部活に集中したいから、塾辞めます

勉強に集中したいから、部活辞めます

 

 

こういった、

 

 

〜〜したいから

○辞める

 

 

これは大体、悪い結果を招く。

 

 

○○の時間、全部〜〜に使えるの?

 

 

ちなみに、学生時代の俺は無理でした笑笑

 

 

でも、それに気づいて

 

 

新しいことを始めたから、そこから踏ん張れたんだけどね

 

 

これは大体ラクしたいという気持ちが根っこにある。

 

 

たとえば、

 

 

部活やって勉強もやって、、、

 

 

正直凄くきついじゃん笑笑

 

 

でもそこで辞めないで、踏ん張れたら

 

 

もっともっと大きくなれるんだって。

 

 

経験者は思うわけです