GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

目標達成したいなら、これをするしかない

 

kengo716.hatenablog.com

 

こうなってしまったのは仕方がない。

 

ここから絞る!痩せる!今年はまだ3ヶ月くらいある。

 

まだ、間に合う。

目標に届くんじゃないか。

 

 

と、こんな状況になってしまった原因が一つ思いつく。

 

 

その原因が、目標達成のために、一番大事なことだった。

 

 

それは、

目標の確認回数を増やすこと。

 

 

頭から今年の目標が抜けてしまっていた。

 

 

そういえば…と見返してやっと思い出した。

 

 

これではいけない。

 

 

目標はしっかり、毎日確認する。

 

 

残りの期間で到達する。

 

 

体脂肪率、10%に。

 

 

そして、この目標確認回数を増やすこと

 

 

実は生徒の目標偏差値でやっている。

 

 

毎年、生徒ひとりひとりの目標偏差値を名簿に書き込み、

 

 

それを確認している。

 

 

そして、名簿に書いてあれば目につく。

 

 

だから回数は増えると言うことだ。

 

 

自分の目標も、生徒の目標も、

 

 

達成してみせるぞ