GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

君の飛躍の影にはね。

 

 

元気なやんちゃ坊主

 

 

そんな言葉がよく似合う君の

 

 

入塾して初めて受けたテストの順位

 

 

200番台

 

 

落ち込んだよね

 

 

悔しくなーい、なんて言ってたけど

 

 

それは嘘だってわかってたよ。

 

 

理解力がずば抜けているわけではない。

 

 

かと言ってすべてをささげて勉強していたわけでもない。

 

 

 

 

そんな君の個票をみて

 

 

今日すごく嬉しかった。

 

 

この影にはな、

 

 

ある人の応援が大きいと思うんだ

 

 

学校の先生?

 

 

エイメイの先生?

 

 

友達?

 

 

違う

 

 

君の

 

 

毎日会ってる人

 

 

そう、

 

 

お母さんだ。

 

 

ときには怒られたこともあったな。

 

 

でもな、話すたびに

 

 

いつも君の様子や、心配していることを

 

 

とにかく細かく話してくれた。

 

 

これがどういうことか、わかるかな?

 

 

いつも君を見ているということだ。

 

 

どんなに怒ろうと

 

 

口うるさく聞こえようとも

 

 

どんなときも君を見ている。心配している。

 

 

そして、応援している。

 

 

ありがたいよな

 

 

今日個票をみて、そんなことを思ったんだ

 

 

来年はもっともっと伸ばして

 

 

またお母さんに見せてやろうよ