GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

国語10上がり!!秘訣は○○

 

 

北辰国語の偏差値、ずっと伸び悩んでいた子

 

なんと、今回ドカンと10も偏差値アップ!!!

 

解答を見る限り、きちんと解けている。

 

ポイントもおさえてある。

 

そう

 

マグレじゃない!!!!!!

 

実力の伸び!!!!

 

 

 

その子のいるクラスは宿題の量を自分で選ぶようにしている。 

 

 

この子は、1週間分の宿題で、「テキスト1冊分やってくる」

と平気な顔でいう子。

 

心配、、、結構量あるぞ。大丈夫かな、作業にならないかな。

 

 

と最初は思っていたが

 

提出された宿題をみて

 

間違えたところも説明できている

 

おー!

 

量だけじゃなく、深い!

 

やっと結果に出たのが嬉しい

 

 

 

 間違えた問題をそのままにしない。

 

 

当たり前だけど大事なこと。

この生徒は量も重ねてしっかり考えたいたからこその結果だね。