GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

勉強する意味

 

 

勉強

 

テスト

 

宿題

 

 

 

とかって

 

聞くだけで嫌だ〜

 

ってなる子いる。

 

実際にいるから仕方ない

 

けど、本当にそうなのか。

 

勉強って嫌なものなのか???

 

つまらなくて

 

だるくて

 

めんどいものなのか?

 

 

 

中学生の時は

 

だるいなーって

 

そう思ってた笑笑

 

けど

 

高校2年くらいから少しずつ

 

意識変わったのを覚えてる

 

「勉強、案外楽しいぞ?」って

 

中学の時は点が取れる嬉しさってものはあったけど、

 

勉強そのものの意味は分からなかった

 

でも

 

ふと

 

政経だったかな?

 

やってた時にニュース見て

 

わかる!!わかるぞ!!!!

 

って進○ゼミの漫画ばりの感覚に陥ったわけ

 

すると楽しくなってきた

 

知るってことは楽しい

 

って思ってきた

 

勉強する意味なんて

 

たくさんあるかもしれないけど

 

俺は

 

 

知るって楽しい

 

 

を感じられるのが勉強だと思ってる

 

できる!っていうのは正直スポーツでもできる

 

でも

 

知る

 

というのは勉強ならではだなって

 

知るって

 

思ってるより楽しいんだぞー??