GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

成績の伸びる子の共通点【持論】

 

成績が伸びる子の特徴 共通点

 

そんなものあれば知りたいですよね。

 

今まで何百人の生徒を見てきて

 

少し感じたことがあったのでブログにまとめます。

 

思い切り非科学的な

 

独断と偏見に満ち満ちていますが

 

参考程度に読んで頂ければ(笑)

 

 

 

 

【成績が伸びる子の共通点】

 

その1

 

自習中に立ち歩かない

 

 

 

トイレの回数超少ない

 

コピーはその前後に済ませる

 

質問はどこかの時間でまとめてする

 

など

 

 

 

 

とにかく1コマの勉強に のめり込む

 

声かけても気づかないくらいにのめり込む

 

できないなら

 

まずは机に座るところから

 

50分机に座り勉強に取組む

 

まずはここから

 

※トイレはもちろん行って下さいね(笑)

 

 

 

 

続く→