GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

差がつく瞬間

 

 

ソヨカって面白いんだよね

 

 

ショッピングセンターの中だからね

 

 

色々な人が校舎の前を通る。

 

 

エイメイ生と同じ年代の中学生がゲームセンターに行ってたり、下のクレープ屋や31の前で食べながらスマホゲームしたりしてるのも目に入る。

 

 

で、校舎にいるエイメイ生は

 

 

または画面の向こうにいるエイメイ生は

 

 

勉強中です。

 

 

もちろんその子たちだって家で他の時間めちゃくちゃ勉強してるかもしれないよ

 

 

けど、この時間、この瞬間

 

 

差が縮まってる。あるいは広がってるのは事実としてある。

 

 

日曜でも1年から3年まで

 

 

朝からよくやってるよ

 

 

中には土日で20時間勉強する!って言ってた2年生も。

 

 

エイメイ生、半端ないな

 

 

と言ってもエイメイ生も全員来てるわけではない。

 

 

もやもやする、、、、、、