GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

まずは自分が

 

 

点数が上がった!!

 

 

そんな報告を聞くと凄く嬉しい気持ちになる。

 

 

逆に、点数が下がっちゃった。

 

 

そんな報告を聞くと心臓がギュッと掴まれているような感じになる。

 

 

その一つひとつに目を通して、

 

 

ここが良かったね!

どこが反省点?

これできたのは凄い!

どうすれば次も取れるかな!?

どうやって改善しようか!

ここは取らなきゃダメでしょ

次、どうやって上げるの?

 

 

色々な言葉をかけて、生徒の口から言わせる。

 

 

良かったところも、改善点も、次へ活かしていくためにね

 

 

まずは自分で、こうしないとと思わないといけない。

 

1番嬉しいのは自分であるべきだし、

1番悔しいのも自分であるべきなんだ。

 

 

もちろん俺たちも嬉しいし悔しいんだけどね

 

 

やっぱり1番は自分であるべきなんだよ