GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

くにたて式、これを活かしていかないと!

 

 

くにたて式 中学勉強法、読み終えた。

 

 

ここまで細かく、文章に表せることが凄い。

 

 

今まで、生徒に伝えてきたことや、頭の中にあったが形が曖昧だったものがある。

この本を読んで、一気にガチッと形になった感覚だ。

 

最終就寝時刻

ももたろう状態

質問のダークサイド

わかりやすい図

演習ノートは湯水のごとく使う

 

 

子どもたちにもスッと入ってくる言葉

先生として、生徒たちにこんな風な言葉で伝えてあげたいなと思う。

 

 

そして、これからテスト期間。3年生は入試へ向けて追い込みの期間だ。

 

せっかくの本の内容を吸収して、

エイメイ流に落とし込み、

まずは今回、結果を出す!