GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

朝どこで仕事しよーかなーってなると、ふとスタバに足が動いてしまう理由

f:id:kengo716:20191212153503j:image

 

タリーズドトール、マック、近くのカフェ、ファミレスのモーニング。

 

朝仕事しようとしたらどこにでも行くほど選択肢はある。

 

それでも何故、自分はスターバックスを選んでしまうのか。

 

その理由を、自己分析してみた。

 

 

 

Wi-Fiがある

 

これはでかい!!だってPC繋がらないと仕事にならないもんね!!

 

中にはWi-Fiがないところもある。

ドトールとか?いや〜Wi-Fiはでかい。

 

 

②周りも同じように仕事している

 

同調圧力。笑

良い意味で。笑

 

 

③ココアが美味しい

 

色々な場所の中で、スタバが1番美味しいんです。ココアが。何故か好きなんです。

 

 

④メッセージ書かれたら嬉しい

 

f:id:kengo716:20191212152747j:image

 

こういうの。

今日も書いてもらったぜ!嬉しい笑

大体打率4割くらい。

 

ちょっとしたことだけど

 

嬉しいんですよね〜

 

 

結論

 

やっぱスタバに行ってしまう。